【最新】ウォーキングで節約ダイエット

健康
スポンサーリンク

はじめに

ダイエットには適度な有酸素運動が効果的ですが、有酸素運動といえばウォーキングを連想する人は多いようです。

えみちゃん
えみちゃん

程よい疲労感だからお気に入りです!

単に歩くことがウォーキングだと思っている人もいますが、正しいウォーキングはよりダイエットによい影響があります。

不適切な姿勢や歩き方でのウォーキングは、体を痛めてしまうことがありますので、十分注意してください。

歩き方

ウォーキングをする時は、まっすぐ立つよう心がけましょう。背筋をピンと伸ばし、頭の先まで紐で引っ張られているような状態を意識します。

肘をちょっとだけ後ろに引いて、胸を開きます。目線は前の方へ、顎が上がらないように少し引きましょう。腕と肩に余計な力が入らないようにしてします。

腹筋には少しだけ力を入れ、お尻を引き締めます。地面を踏みしめる足は足の裏全部を使うようにして、かかとやつま先だけで歩かないようにします。

えみちゃん
えみちゃん

正しい姿勢が何よりも大切!

効率よく痩せるために必要なものはあるの?

最近ではダイエットのために様々な製品が販売されています。早く痩せたいから効率を上げるために何を用意したらいいのかとても悩んでしまいますよね。

しゅうくん
しゅうくん

僕は調べるだけで疲れて、実行できていませんでした…

えみちゃん
えみちゃん

そういう人は本当に多いので、最新版の答えをお伝えします!

それは…
履きなれた靴!!!
ただそれだけあればOKだと思います

ほほえみblogらしいですよね?ただ根拠もあります!(よく言われているものですが…)

気合を入れて新しいウォーキングシューズを購入し、いざウォーキング!
しかし、靴擦れしてしまった…となると継続したくてもできなくなります。

そして月日が流れるとかつて芽生えたウォーキングで痩せる!といった決意はどこかに身を隠してしまいます。

そんなことにならないためにも普段履きなれた靴でウォーキングしましょう。

えみちゃん
えみちゃん

気持ちを高めるためにシューズを買うことはOKですが靴擦れには注意してくださいね!

えみちゃんchoice

NIKE AIR MAX INTRLK LITE

えみちゃん
えみちゃん

軽い履き心地で歩きやすい。

そして、デザインがシンプルなので普段履きにもできる!

しゅうくんchoice

Reebok INSTAPUMP FURY

しゅうくん
しゅうくん

靴紐からの解放!一度ポンプを履いたらほかの靴に戻れなくなりました(笑)
デザインもおしゃれなので履いていて気分が上がります!

楽天や公式サイトが高いなと感じている人は
スニーカーフリマサービス スニーカーダンク(スニダン)がおすすめです。

  • 国内No.1のスニーカーフリマ!毎月400万人以上が利用
  • いまなら最大5,000円分のクーポン配布中
  • みちょぱさん・佐藤大樹さん・野村周平さん・DJ KOOさんなど、芸能人を起用したTVCMが話題!



簡単でしたよね?

どんな時でもすぐにウォーキングはできますし、体脂肪を燃焼させダイエットをしたい時におすすめの有酸素運動です。

心肺の働きを向上させたり、脳に刺激を与えてストレスを発散させる作用もあります。特殊な器具やを用意しなくても有酸素運動はできますので、やろうと思った時にいつでも実践可能です。

しゅうくん
しゅうくん

ケチな僕に嬉しいワークアウトです!!

お年寄りでも、運動不足で体がなまっている人でも、ウォーキングなら有酸素運動ダイエットとして実行できると思います!

さあ!この記事を閉じたら外の世界に飛び出しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました